エイベックス株主様専用サイト

入会手続きについて

「+ID登録フォーム」からメールアドレスを登録したのですが、登録完了メールが届きません。
以下の原因が考えられます。

■誤ったメールアドレスを登録していた。
メールアドレスの修正はできかねますので、再度「+ID登録フォーム」より正しいメールアドレスをご登録ください。

■プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
メール受信ボックスから不要なメールを削除し、再度「+ID登録フォーム」からご登録ください。

■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
「plus-id.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※設定時に「@」は入力せず「plus-id.jp」のみ入力してください。

■迷惑メール設定をしていた。
迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。「plus-id.jp」からのメールを受信できるよう、ご自身で設定をおねがいします。
設定方法の詳細につきましては、株式事務局では回答できかねます。予めご了承ください。

■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。
+ID登録や株主様専用サイトログイン時にエラーメッセージが表示されますが、どこを修正したらいいのか分かりません。
エラーメッセージに従い再度入力内容をご確認ください。以下の原因が考えられます。

・株主番号・登録郵便番号・メールアドレスは、全て半角で入力してください。
・郵便番号はハイフンを含めず入力してください。
・メールアドレスは、大文字・小文字も正確に入力してください。
日本語以外でのサービスはありますか。
avex shareholders club(エイベックス株主様専用サイト)および各種会員特典等は、全て日本語でのサービスに限定しております。
外国籍でも入会はできますか。
国籍は問いません。
ただし株主優待を受けていただく際に日本居住者に限る場合がございます。予めご了承ください。
株主様専用サイトの利用に条件はありますか?
100株以上ご所有の方が対象となります。ただし、新しい株主になられた当日から対象になるわけではございませんのでご注意ください。また、ご所有期間によってご利用期間は異なります。
<対象株主様>       <ご利用期間>
3月末に100株以上ご所有 4月下旬~10月中旬
9月末に100株以上ご所有 10月下旬~翌年4月中旬
*新たに株主になられた日から株主番号の変更なく継続保有されている方は、上記期間から継続してご利用が可能となります。
*上記ご利用期間途中に当社株式を売却された場合、期間中は株主様専用サイトをご利用いただけます。
*ご利用期間中、メンテナンス時はサイト内の閲覧ができなくなります。ご了承いただけますようお願いいたします。

お支払い方法について

会費はいくらですか。
会費はございません。サイト内のサービスを受ける際に費用がかかるものもございます。

会員情報の変更について

登録している会員情報の変更はできますか。
株主様専用サイトログイン後の「メールアドレス変更」より一部の会員情報について変更が可能です。

■以下の会員情報は変更が可能となります。
・メールアドレス

※会員情報を変更した場合、ご登録されているメールアドレス宛に「会員情報変更メール」をお送りいたしますのでご確認ください。会員情報を変更した覚えがない場合には、株主様専用サイトへお問合せください。
登録している会員情報(メールアドレス)の変更方法を教えてください。
My pageの「メールアドレス変更」から変更可能です。
会員情報を変更し、更新したのですがエラーメッセージが表示されます。
記載された指定文字以外での入力はできません。 以下の原因が考えられます。

・英語を使用する場合、大文字・小文字も正確に入力してください。
パスワードの変更はできますか。
パスワードの変更はできません。ご登録いただいております住所の郵便番号がパスワードとなります。

株主様専用サイトへのログインについて

ログイン方法が分かりません。
株主様専用サイトへのログイン方法は以下の通りとなります。
1. 株主様専用サイトhttps:/sh.fc.avex.jp/にパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
2. ログインボタンを押し、+IDログインからログインしてください。3.初めての方は、「会員番号(株主番号)」と「パスワード(登録郵便番号)」を入力し+ID連携を行ってください。

※フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
会員番号(株主番号)を忘れました。
会員番号は株主番号となりますので、弊社の株主名簿管理人であります三菱UFJ信託銀行株式会社までお問い合わせください。お問合せ先:三菱UFJ信託銀行 証券代行部 電話 0120-232-711(通話料無料)
パスワード(登録郵便番号)を忘れました。
初期パスワードは登録郵便番号となります。弊社の株主名簿管理人であります三菱UFJ信託銀行株式会社までお問い合わせください。お問合せ先:三菱UFJ信託銀行 証券代行部 電話 0120-232-711(通話料無料)

メール配信について

株主様専用サイトからのメールが届きません。
以下の原因が考えられます。

■株主様専用サイトにメールアドレスを登録していない
My Pageの「メールアドレス変更」より、メールアドレスをご登録ください。

■メールアドレスを変更した
My Pageの「メールアドレス変更」より、メールアドレスを変更してください。

■誤ったメールアドレスを登録してしまった
My Pageの「メールアドレス変更」より、正しいメールアドレスを登録してください。

■プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
メール受信ボックスから不要なメールを削除してください。

■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
「avex.jp」「avex.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※設定時に「@」は入力せず「avex.jp」「avex.co.jp」のみ入力してください。

■迷惑メール設定をしていた。
迷惑メール防止機能を利用している場合、株主様専用サイトからのメールが届かない可能性があります。「avex.jp」「avex.co.jp」からのメールを受信できるよう、ご自身で設定をおねがいします。
設定方法の詳細につきましては、株主様専用サイト事務局では回答できかねます。予めご了承ください。

■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。

【ご注意】
※メールが1度でもエラーとなり正常に送信できなかった場合には、その後のメール配信が自動的に停止するシステムとなっています。
エラーにより配信停止されますと、株主様専用サイト ログイン後に【正しいメールアドレスを入力してください】と赤いアラートが表示されます。
メール配信を希望される場合には、会員情報変更からメールアドレスを確認し、間違いがない場合にも、再度正しいメールアドレスを登録し直してください。【正しいメールアドレスを入力してください】の文字が消えますと、メール配信が再開されます。
メール配信停止解除までに送られたメールの再送信はできかねます。予めご了承ください。

以上の理由があてはまらない場合は株主様専用サイトまでお問合せください。
メールアドレス変更から新しいメールアドレスに変更したのに、メールが届きません。
メールアドレスを変更した時期によっては、一部のメールが届かない場合があります。その場合にも、メールの再送信はできかねます。予めご了承ください。
株主様にお送りしたメールの一覧は、株主様専用サイト ログイン後の「メール送信履歴」にてご覧いただけます。
届いたメールの文章が途中で切れていました。
機種によってはメール受信文字数量をオーバーしてしまい、メールの文章が途中で切れてしまう場合もございます。その場合にも、メールの再送信はできかねます。予めご了承ください。
株主様にお送りしたメールの一覧は、株主様専用サイト ログイン後の「メール送信履歴」にてご覧いただけます。
会員情報にフリーメールアドレスを登録しているのですが、メールが届きません。
フリーメールアドレスは以下の理由でトラブルが生じる場合がございます。

・2~3ヶ月使用しないと、メールアドレスが無効になるものがあります。
・メールを保存しておくために必要なサーバーの容量が少なく、受信オーバーとなるため、株主様専用サイトからお送りしたメールが届かない場合があります。

フリーメールアドレスをご登録されている場合に生じる問題(株主様専用サイトからお送りしたメールが届かない等)に関しては責任をとりかねます。予めご了承ください。

発送物について

どのようなものがいつ届くのか教えてください。
■株主優待特典
・2020年3月末で株式を保有していただいている方には当社音楽・映像コンテンツを配信で楽しんでいただくため「スマプラミュージック」「スマプラムービー」をお送りさせていただいております。
[発送時期] 2020年6月下旬に発送予定となっております。
発送物が届きません。再発送してもらえますか。
当社より株主様にお送りしております「招集通知」「配当金」等に関わる郵送物は三菱UFJ信託銀行に委託しております。もしも発送物が届かない場合、大変恐れ入りますが、下記ご連絡先までお問い合わせください。
お問合せ先:三菱UFJ信託銀行 証券代行部 電話 0120-232-711(通話料無料)
また、株主様専用サイトを通じて応募やご購入された商品に関して「発送完了メール」が届いているのにも関わらず、発送物がお客様の手元に届かない場合、以下の原因が考えられます。

■登録されている株主様情報に誤りがある
応募もしくはご購入時にご登録されている株主様情報(氏名・住所等)をご確認ください。「未着連絡受付期間」が終了するまでに登録されている会員情報を正しく変更した場合、再発送が可能となります。

届いた株主優待商品が不良品でした。交換してもらえますか。
お手元に届いた後すぐに、弊社の株主名簿管理人であります三菱UFJ信託銀行株式会社までお問い合わせください。
お問合せ先:三菱UFJ信託銀行 証券代行部 電話 0120-232-711(通話料無料)
その際に必ず「株主番号」「お名前」「交換希望の理由」の準備をお願いいたします。
届いた特典物が破損していました。交換してもらえますか。
封筒に破れがある、折り曲げられて投函された等、発送途中に発生した破損の場合、最寄りの郵便局にお問合せください。

株主様向けチケット予約について

「株主様向けチケット予約」の情報はどこで確認できますか。
株主様専用サイトおよびメールにてご案内いたします。発送でのご案内はございません。予めご了承ください。
「株主様向けチケット予約」でチケットを申し込めば、必ず当選しますか。
「株主様向けチケット予約」は、必ずしもチケットをお取りできるものではございません。応募多数の場合には抽選となり、その結果、落選する場合もあります。予めご了承ください。
※「株主様向けチケット予約」に関しては、主催者の協力が得られる範囲での販売になります。公演によっては「株主様向けチケット予約」を行わない場合もございます。
チケットの申し込み方法を教えてください。
■「株主様向けチケット予約」の場合
申し込み方法は公演によって異なります。都度申し込み方法をご確認ください。
※「株主様向けチケット予約」を行う場合は、株主様専用サイトにてご案内いたします。

■「株主様向けチケット予約」以外の場合
「株主様チケット予約」以外のチケット販売(一般販売を含む)については、株主様専用サイトからのご案内はいたしかねます。各プレイガイドのホームページやアーティストオフィシャルサイトにてご確認ください。
一公演につき何枚までチケットを申し込めますか。
公演によって申し込めるチケット枚数は異なります。株主様専用サイトをご確認ください。
今から株式を購入し株主様専用サイト入会して株主様向けチケット予約」に間に合いますか。
全ての「株主様向けチケット予約」には、申し込み可能対象者が決められております。 ご入会時期により、お申し込みいただけない場合もございます。
お申し込み対象者の詳細について、株主様専用サイトにてご案内いたします。
「株主様向けチケット予約」でチケットを取ったのに席が悪かった。
座席は全て抽選となります。抽選の結果、株主様の方でも後方の座席となる場合もございます。「株主様向けチケット予約」は、前方の座席をお約束するものではございません。予めご了承ください。

株主様専用イベントについて

「株主様専用イベント」について教えてください。
「株主様専用イベント」とは、不定期で行われる株主様専用サイト限定のイベントです。イベントの内容については事前にお答えすることができません。予めご了承ください。
「株主様専用イベント」の開催が決定しましたら株主様専用サイトにてご案内いたします。
※一部の株主様のみ対象となる場合もございます。
※応募多数の場合、抽選となる場合もございます。

+IDについて

+IDとはなんですか?
avexのサービスで使用している複数のIDやパスワードを1つにまとめることができる登録無料のIDです。
株主様専用サイト番号と+IDを連携すると、何ができるようになりますか?
+IDでのログインが可能となります。
株主番号と+IDの連携方法がわかりません。
avex shareholders club(エイベックス株主様専用サイト)へのログイン方法をご確認ください。
+ID 連携解除の方法がわかりません。
株主番号との連携を解除したい場合、+IDメニュー【ID連携】より連携解除を行ってください。
有効期限が切れたら、+IDも無効になりますか?
株主様専用サイトの有効期限が切れた場合、+IDと株主様専用サイトの連携は自動解除されますが、+IDは継続してご利用いただけます。
連携している+IDを変更したいです。
連携している+IDを連携解除したのち、株主様専用サイト から新規登録にて新しい+IDと連携を行ってください。
株主番号と+IDが連携できないとアラートが出ます。理由がわかりません。
株主番号と既に連携されている可能性があります。既に連携している株主番号を連携解除していただけます様お願いいたします。

アーティストの最新情報について

エイベックスのコンテンツに関する最新情報・スケジュールを教えてください。
アーティスト、タレント、アニメ作品含む当社コンテンツ最新情報については各オフィシャルサイトにてご案内いたします。

退会手続きについて

株主様専用サイトの退会方法を教えてください。
会員有効期限よりも前に退会したい場合は、お問合せフォームより、以下の内容を明記の上、ご連絡ください。

【件名】その他お問合せ
【お問合せ内容】
・「退会希望」と記載してください。
・退会希望理由(差し支えのない範囲で記載してください。)
・ご本人様確認のため「株主番号」、併せて株主様専用サイトにご登録している「氏名(漢字)」「氏名(ふりがな)」「郵便番号」を正しくご記載ください。

推奨環境/対応機種について

パソコン画面に株主様専用サイトが正しく表示されません。
推奨環境外で使用した場合、正しく表示されない可能性があります。
株主様専用サイトの推奨環境はこちらをご確認ください。
フィーチャーフォン(ガラケー)からでも株主様専用サイトを利用できますか。
フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけません。
スマートフォンまたはパソコンサイトにてご利用いただきますようお願い申し上げます。

株主様専用サイトへのお問合せについて

株主様専用サイトへお問合せ方法を教えてください。
お問合せフォームより受付けております。

■お問合せフォームでのお問合せ
24時間受付けております。ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのためご返答にお時間をいただきますので予めご了承ください。お問合せ後、ご入力いただいたメールアドレスに「お問合せ受付完了メール」をお送りいたします。「お問合せ受付完了メール」が届かない場合、再度お問合せフォームから質問をお送りください。

【ご注意】
※お問合せの際、必ず必要事項「株主様もしくは非会員」「(株主の方のみ)株主番号」「お名前」「件名」「お問合せ内容」を明記の上、送信してください。必要事項に明記のない場合はご返答いたしかねますのでご了承ください。
※アーティストやタレント等のコンテンツに関する質問につきましては、返答できかねます。予めご了承ください。

お問合せ

お問合せをされる前に、「よくある質問・お問合せ」をご覧ください。
該当する質問がない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。